loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

拭き取り化粧水♡リピ買いしました!

こんにちは、locoです。

 

お気に入りの拭き取り化粧水がなくなりそうだったので、先日の「楽天お買い物マラソン」で追加購入しました!

 

 

実は惰性ではなく「気に入って」リピ買いするのって多くなくて。

今回はその「お気に入り」ポイントを紹介します。

 

私がリピ買いしたのはこれ!

 

CLINIQUE クラリファィングローション2 ♡

(もうすぐなくなりそう!)

400mlのたっぷり使えるのを買っています。

きっかけはCLINIQUEカウンター

肌の調子がイマイチで、初めてカウンターで試させて頂いたことがきっかけ。

CLINIQUEはサイエンスがしっかりしているイメージなので、見てみたかったんです。

最初は保湿クリームを見ていたのですが、手の甲で一連のトータルケアを見せて頂きました。

最初にこのローションで角質を拭き取ったあと、保湿化粧水の入りが拭き取らなかった方と比べて全然違ったのは、本当に驚きました!

肌質によって数種類あるのが嬉しい

クラリファイングローションは「2」の知名度が高い印象ですが、

安達祐実さんが使っているのを紹介されて一気に人気になった気がします)

きちんと乾燥〜ドライまで4段階の肌質に合わせた展開がされています。

私はカウンターで「1もいいですけれど、2ぐらいがおすすめですね」と言われたので「2」にしました。

4段階に加えて、敏感肌やアルコールの苦手な方向け、アルコールフリーの「1.0」もあります。

 

使ってみてよかったこと

使い始めは「前より乾燥する気がする!」と思ったのですが、前よりも保湿をしっかりするようにしたら、乾燥肌からノーマル肌に変化しました!(自覚として)

コットンを2枚重ねにしてクラリファイングローションを含ませてそっと拭き取るようにして、それから多めの化粧水を手でじっくり馴染ませる。

保湿化粧水の入りがいいので、スキンケアが「気持ちいい」です。

これは引き続き使います。本当に買ってよかったと思います。

気を付けたいのはローションの後の保湿ケア

クラリファイングローションは無駄な角質を拭き取ってくれるので、化粧水の入りがよくなり、肌がしっとりします。

一方で、角質は体内の水分の蒸発を防ぐ機能もあるので乾燥しやすくなるという面もあるのです。

BAさんからも言われましたが、以前よりも化粧水を多めにするなど、保湿ケアをしっかりしないと肌にダメージが加わります!

まとめ

お気に入りポイントはこの2つ。

  • 角質ケアをして、保湿しやすくなる
  • 化粧水がぐんぐん入るようになるのでスキンケアしている実感が湧く

カサカサ→しっとりになるのはやっぱりすごく嬉しいです。

変わっていくのを実感できるのが、日々のお手入れの楽しみですよね♡

買うときに気をつけて欲しいのは

できればカウンターで一度おすすめを聞いてからにして欲しい!です。

せっかく肌質に合わせたバリエーション展開がされているので。。。

 

「2」は乾燥〜混合肌なので比較的多くの人に当てはまるかな、とは思いますが、脂性肌寄りの方は3か4をお勧めしますし、全体的に乾燥(テカりも出ない)している方には1がいいと思います。

スキンケアは合う、合わないが分かれると思うので、一度どこかで試してから買う方が断然お勧めです。初めからネットで買うのは少し不安が残るかなー、というのが個人的な意見です。

口コミでアルコール臭が。。。というのが少し目につくのですが、「人気だから2で!」ではなく、アルコールが気になる方であれば最初から1.0を選んで欲しいな、と思います。

それから、CLINIQUEヨーロッパ処方と日本アジア処方があるので、どちらを購入するかでアルコールのきつさなどに差が出ます。

デパートなどのカウンターで買う分には問題ないと思いますが、ネットで買う場合は気にしてみてください♪