loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

黒カネボウの新作拭き取り化粧水!一足お先にお試ししました

こんばんは、locoです。


KANEBOから3月10日に発売される拭き取り化粧水、
「ラディアントスキンリファイナー」

@cosme さま開催の体験会に参加しました!

結論から言うと、とっても良かったです!

拭き取り化粧水って拭き取ったあとにすぐブースター塗りたくなるイメージなのだけれど、
これは本当に「ちゅるんっ」として潤いも感じられるのです!


拭き取りと保湿の2つの働きをもつ成分*1を配合しているのがポイント!

高分子ヒアルロン酸や植物由来の保湿成分もたっぷり配合されているのでしっとり潤います✨
高分子ヒアルロン酸は拭き取り時の肌あたりの滑らかさにも影響しているんだそうです◎

  • Tゾーンのテカリ
  • 古い角質によるくすみ
  • ざらつきやごわつき

といった大人の肌悩みをケアしてくれます!


ヒアルロン酸配合の化粧水って独特なベタつく感じがあることが多いのですが、
こちらの拭き取り化粧水はそれが全くなく、サラサラとしたテクスチャでした!

コットンに染み渡る感じも使い勝手が良かったです。


今回の拭き取り化粧水は、スペシャルケアとしてコットンパックできるんです♪
3分くらい置いて、そのあと優しく拭き取りすることでより効果を感じられました!



同日発売のコットンが、液含みもよくて、コットンパックに最適でした!
4枚のシートが重ね合わせてあるので、割いても毛羽立ちしないんです。



このコットンは「東北コットンプロジェクト」という
東北大震災の被災地域の長期目線での復興を目指す事業に参画している製品なので
原材料へのこだわりも、ぜひ注目したいポイントだと思いました。



使用量は通常のふき取りであれば3プッシュ、
コットパックのときは9プッシュだそうです!

現品はプッシュ式ボトルなので使う量の目安も分かりやすいのがいいですね。



私、次使う拭き取り化粧水はこれに決めました♡


────────────
KANEBO/ ラディアントスキンリファイナー
200ml ¥4,950 tax in

3/10 全国発売(@cosmeストアで3/1先行発売)
────────────



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

*1:プロピレングリコール(DPG)、メチルグルセス-10