loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

敏感肌こそUVケア!肌に優しいキュレルの日焼け止めをレビュー

こんにちは、locoです。

 

 

乾燥性敏感肌の人は化粧品でヒリヒリしてしまったり

荒れたり、選ぶのが難しくて日焼け止めも躊躇しているかもしれません。

 

でも、

\日焼け対策はしっかりしてほしい!!/

 


…というのも、日焼けすることで

①肌の炎症が起き

②肌のバリア機能が低下

してしまうのです。

余計に乾燥性敏感肌が悪化してしまいます。

 

 

そこで

乾燥性敏感肌を考えたキュレルがおすすめ♡

f:id:locoroom:20220827102625j:image

・紫外線吸収剤フリー

・アルコールフリー

なので肌に優しい処方です。


よく振ってから使う乳液タイプで

セラミド配合なのでしっとりします。

 

f:id:locoroom:20220827102622j:image

 

赤ちゃんにも使えるのは安心感がありますね。

 

口コミでは

乾燥敏感肌ですが、一日中肌トラブルや違和感なく使えました。

という意見が多くみられるので、敏感肌の人は是非チェックしてみてください!

 

f:id:locoroom:20220827103406j:image

塗るとしっとりしてほんのりトーンアップしてくれます。

ただ、しっかり日焼け止めとして必要とされる量を塗るとなると白浮きしやすいです。

パウダーなどで押さえてあげるとましになりますが…

腕時計の裏とかに白く付いてしまうこともあるのは難点かな、と思いました。

 

まとめ

乾燥性敏感肌の人に試してほしい日焼け止め。

紫外線吸収剤不使用なのにSPF50+PA+++は優秀!

口コミでも敏感肌の人が問題なく使えているとのこと。

白浮きしやすいので、パウダーなどでおさえるのが◎

 

少しでも参考になれば嬉しいです〜


────────────

キュレル/ UVローション

SPF50+PA+++

60ml ¥1,650 tax in  (@cosmeにて)

敏感肌の人へのおすすめ度 ★★★★★

────────────

 

今回この商品はlulucosキャンペーンでいただきました。

 

 

乾燥性敏感肌のために作られたトラネキサム酸配合のオールインワンクリームも!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

lulucos; loco

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼