loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

二重まぶたに憧れて 〜くっつかないアイプチ?!使ってみた〜

こんにちは、locoです。
「一重でもいい!」と「二重になったら少しは可愛くなるのでは…」の波があります 笑
たまたま見たメイク動画で一重→二重になったところが可愛いー!!となったので、初めて二重化粧品に手を出しました。

@cosmeランキング1位受賞歴あり!ルドゥーブル

f:id:locoroom:20191007143020j:image

2ml / 1500円

  • のりではないので、まぶたの皮膚が引っ張られることなく優しい
  • コラーゲン配合
  • ウォータープルーフで1日安心
  • 「くっつけない」、「折り込む」!
 
アイプチは以前、人のを借りたことがありましたが上手くできず…

折り込むなら、塗るだけできっとうまく行くのでは?!と期待しました。

左右の違いがコンプレックス

私の目、大きさ、位置、まぶたの重なりが全部違うんです。

f:id:locoroom:20191009124239j:image

右目は奥二重で目頭、目じりがぽてっとしています。

左目は一重で厚みはないけど、二重になれない分、上にシワがよっています。

これをどうにか解消したい…!ということで、ルドゥーブルの登場です♪

早速使ってみました

作りたい二重幅に液を塗って乾いたら眼を開けて完成!

そんなに簡単でいいの?と思いつつ挑戦です。

f:id:locoroom:20191013192413j:image

右上が何もしない状態で、左下の点線の下の範囲にルドゥーブルを塗りました。

乾いたら、顔を下に向けた状態で前を見るようにして眼をぐりっと開きます。

そして完成したのが右下の状態です。

パッケージにはアイプチのようなスティックが同梱されていますが、使用していません。

割と自然な感じの二重ではないでしょうか…!!

良かったところ
  • メイクの上から塗っても差し障りないこと
  • まぶたがくっつかないので、眼の開閉に違和感がないこと
  • 1日過ごしても問題ないこと(剥がれたりしない)
  • 部分的に塗って左右差を調整できること
気になったところ
  • 最初は乾く前に目を開けてしまってシワになったので少し慣れが必要
  • 落とす時にきちんと湿らせてからじゃないと痛い

落とすときは

ポイントメイクリムーバーをコットンに付けてじっくり馴染ませてから、すっと拭き取るとポロポロと取れます。

しっかりなじませないと固くて剥がれないので瞼を痛める原因になります!

 

♡きちんと乾いてから目を開けるようにすれば、変にまぶたがくっついて悲惨。。。みたいな状態にはならないので、不器用な私にとっては簡単に二重になれる便利品でした!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪