loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

日本上陸!D&Gビューティ限定アイパレット♡

こんにちは、locoです。

 

 

2019年10月に日本に上陸したばかりの

ドルチェ&ガッバーナビューティ のアイパレットを紹介します♡

 

DOLCE&GABBANA beauty / I love dots

f:id:locoroom:20191026144557j:image

 ドット大好き!!の商品名の通り、ケースはドットと手書きのようなハートですごく可愛いです!

化粧ポーチに入っているだけでテンションが上がるようなデザインです。

 

他のドルガバコスメは割とギラギラしたパッケージなのですが、こちらはキュートで好み。

 

中身には使いやすいベージュトーン5色とカラー5色がセットされています。

f:id:locoroom:20191026144647j:image

付属の筆も肌触りが良く、気に入りました。

片方がふわっとまぶた全体に載せるようのふっくらしたタイプで、

もう一方はコシのある短めのブラシでブラウンやブラックをアイラインのように載せるのに便利です。

カラーネーム紹介

f:id:locoroom:20191026144718j:image

  • 1 Gold dust:薄いベージュで、細かく上品なラメ。
  • 2 Shimmery Beige:こちらも細かく上品なラメ。1の色よりもはっきりと発色、輝き感が出ます。
  • 3 Matte nude:かなり薄付きのマットベージュ。色白なのでほぼ発色しませんでした。アイシャドウベースのような感じで使うのがいいのかな?と思いました。
  • 4 Dazzling pink:ピンクベージュ。2 Shimmery Beigeの色違いのような感じで、ツヤっとした輝きがでます。
  • 5 Matte rose:マットなローズブラウン。とても普段使いしやすいです。

f:id:locoroom:20191026144730j:image

  • 6 Metalic copper:レンガ色みたいなカラー。しっかり発色します。ラメが細かいので、かなりパキッとした色味ですが上品さは失われません。
  • 7 Deep taupe:カーキのようなブラウン。今まで使ったことのない色味だったのですが、意外と使いやすく、気に入っています。
  • 8 Terra:ラメ入りブラウン。使いやすくて、安心感のあるカラーです。
  • 9 Matte cocoa:マットなブラウン。アイラインのように使っています。
  • 10 Stomboli:ラメ入りブラック。今年はシャネルからもモノトーンアイシャドウが出ていますし、流行りなのかな?

ラメはどれもとても細かくて、キラキラというよりは艶感のような感じで上品です。

ベージュもカラーもどれも使いやすくて、捨て色はない!と思います。

肌に乗せた色味

今年は腕だけ夏に結構日焼けしてしまったのが悔やまれます。。。笑

f:id:locoroom:20191026144801j:image

上段がパレット左5色、下段がパレット右5色です。

ベージュの方がラメの細かさ、艶感がよく伝わるかな、と思います。

カラーは上手く撮れませんでした。。。

ギラギラしないので、使いやすい!こういうラメ感のシャドウが好きなんです♡

実際に使ってみました(カーキシャドウに初挑戦!)

7 Deep taupeをふわっと薄ーくアイホールにのせて、

際に9 Matte cocoaを入れました。

カーキが濃すぎるとゾンビみたいになりそうだったので、本当に薄くしています。

f:id:locoroom:20191026144818j:image

f:id:locoroom:20191026153334j:image

(目に手が映ってますね、、苦笑)

ちなみに他の使用品は

THREEのメズモライジングパフォーマンスアイライナー#08(超絶おすすめ!)

涙袋に友達から貰った韓国のアイシャドウ

KATEのマスカラ、ラッシュフォーマー です。

 

メイクをすること

ここまで読んでくれてありがとうございます!

新しいコスメを手にしたときは、本当にワクワクするし、毎日が楽しくなります。

時間がない中でもメイクはon/offの切替や、自分自身のテンションにとって大事だなあ

、と思います。

またいいな!と思ったコスメがあれば紹介したいです。