loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

!メイベリン新作ツヤリップ!全色紹介

こんにちは、locoです。(*3月15日更新)

TwitterキャンペーンでMAYBELLINE NEWYORK 様から

2019年3月16日発売のリップを頂いたので紹介します!

 

SHINE COMPULSION

f:id:locoroom:20190203200237j:image

全12色

・メーカー小売希望価格 1,400円

ピンクのシンプルなメタリックケースが可愛い♡

商品特徴

リッチなツヤ感と高発色を兼ね揃えたツヤリップ

ローズヒップオイル配合で美容効果も期待できます。

シャインカラーオイル処方で触れた瞬間とろけるような柔らかさ。ぷるんと綺麗な唇がひと塗りで出来ます。

全色解説

1. レディなレッド系

f:id:locoroom:20190204145055j:image

  • RD01/ RED HOT LUST

その名は「熱い欲望」。シアーだけど高発色、うるっとした赤みがセクシーな色です。

すごく綺麗で、1番に唇に塗りたくなりました。

  • RD03/ LUSCIOUS RED

「官能的な赤」。ピンクがかって可愛いのにハッキリした赤。本当に絶妙な、いいバランス!

ブルベに似合いそうな色味です。

  • RD04/ PROVOCATIVE RED

「挑発的な赤」。パキッとした紅。強気な女性のイメージです。マットに見えるけど、ツヤ感があります。

  • RD18/ ONYX GODDESS

「オニキスの女神」。黒色の天然石のイメージでしょうか。ダークな赤で、シックな女性らしさを感じさせる色味です。

2. キュートなピンク系

f:id:locoroom:20190204230255j:image

  • PK23/ PLUM SEDUCTION

「プラムの誘惑」。ジューシーカラーで弾けるような色。ツヤ感と相俟ってとても可愛いです。

  • PK19/ PLUM NIGHT

「プラムの夜」。ダークカラーだけど、RD18よりもピンク強めでジューシー。熟した果実のような色味です。

  • PK21/ MAUVE MAYHEM

これは間違いない、最強青みピンク!パキッとした色なのにツヤを纏う。可愛いです。可愛い。

3. ヌーディーなベージュ
  • NU15/ NUDE PINK

オレンジに近いベージュカラー。ブルベに似合わないんじゃ…と思ったのですが、意外といけます。肌がくすまない、イエベブルベ両方のタイプに対応できそうな色味です。

4. ヘルシーなオレンジ系

f:id:locoroom:20190204231615j:image

  • OR29/ POPPIN CORAL

弾けるようなコーラルピンク。イエベの方にお勧めです。これもツヤが絶妙です。

  • OR05/ FRESHLY KISSED

「キスされたばかり」みたいなときめきカラー。同色系のチークをぽてっと入れて使いたいです。イエベの方にお勧め。

「シナモンクッキー」の名の通り、ちょっとブラウンがかったヌードオレンジ。日焼けした肌に似合いそうです。

  • PK06/ PINK GRAPEFRUIT

本当にピンクグレープフルーツの果肉みたいな綺麗なピンクです。フレッシュな印象があって派手過ぎないので、気に入っています。 

まとめと注意点

いかがでしたか?

全12色、各々好みはあると思いますが、肌に合うお気に入りの1本がきっと見つかりますよ♪

ローズヒップオイル配合で保湿されるので、リップクリームなどを塗らずに、直塗りしても気になりません。色もちもなかなか良いです。

 

ただ、オイル配合率が高く塗りやすい分、高温になる場所ではリップが折れないように気をつけることが必要です!

かなり柔らかくなります。私としてはするするっと塗れて、発色もいいので気に入っています。

 

私のお気に入りカラー♡よく使うのはSPK23です♪ 

メイベリン シャインコンパルジョン SPK23(3g)【MYABELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)】
by カエレバ