loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

プチプラ!優秀リキッドファンデ

こんばんは、locoです。

皆さんはファンデーション、何を使っていますか?

 

 

 

私は以前はパウダリーか、気が向いたらクッションを使っていましたが

@cosmeエスティーローダーやランコム

リキッドファンデが推されていたのを見て、「使ってみたい!!」と思ったんです。

 

実際お店にも見に行ってテスターを使用し、憧れが高まりました。

ですが、なかなかお値段張るので学生としては手が出しづらく。。。

そんな時に出会ったプチプラファンデが今やお気に入りです。

 

 メイベリン フィットミーリキッドファンデーション

f:id:locoroom:20200213215344j:image

皆さんご存知、メイベリンのファンデーションです。

新しく保湿タイプも出ていますが、最初に出たマットタイプの方を使っています。

もう使い始めてから半年は経ちます♡

 

1,500円+tax とプチプラながらも、15色の多色展開

プチプラのリキッドファンデは他社でも出していますが、

カラバリが少なくてしっくり来る色味がなかなかありません。

15色もあれば、誰にだってピンとくる色があるはずですね♪

 

選んだ色は「103 FAIR」

 

肌がわりと白いので、他社のファンデーションを合わせると

「ちょっと濃いなあ」と思うことが多いのですが、この103はぴったり!

ニュートラル〜ピンクベースの明るい肌に合う色味です。

 

〜loco的使い方〜

下地を付けてから乗せていきます。

下地はセザンヌの「テカリ防止下地ピンク」を使っています。

f:id:locoroom:20200213215406j:image

出す量は、1/3~半プッシュくらいで十分!

半分だと余るくらい少量できちんと広がります。

f:id:locoroom:20200213215422j:imagef:id:locoroom:20200213215426j:image

手のひらで量を調整して中指でポンポンと肌に乗せていきます。

ある程度着いたら、他の指先も合わせてタッピングするように広げていきます。

小鼻など細かいところは丁寧に。

仕上げにスポンジでポンポンと全体を馴染ませるだけで、トーンの均一な肌の出来上がり♪

f:id:locoroom:20200213215439j:image

写真だとわかりづらくなってしまったのですが、

肌のキメの粗さが目立ちにくくなり、きれいに見えるようになりました。

 

リキッドファンデって、難しいと思ってた

これが私の正直な感想です。

なんだかムラになりそう、という思い込みが強くて。。。

実際使ってみると

  • 本当に簡単にきれいに広がってくれるし
  • パウダリーみたいに粉吹きリスク高くないし
  • 崩れないし

…え!いいじゃん!!と思っています。

本当に、メイベリン流石!と思うのがこのカラーバリエーション。

デパコスなら解りますが、プチプラで個人のニーズを満たしてくれるの、神。。。

 

でもやっぱりランコムディオールエスティーローダーのリキッドも気になります。笑

セミセルフでテスターしては、迷って、先延ばしにしています。

 

フィットミーリキッドファンデーションのおすすめポイント

薄付きで簡単に肌をきれいに見せてくれます

ナチュラルに素肌感を活かしたい人にはおすすめです。

 

多色展開なので、今までしっくり来る色のファンデーションが見つけられなかった方に是非試して頂きたいです。

ムラ付きしにくいので、私のようなリキッドファンデ初心者でも安心です。

 

そして何よりプチプラ!

1500円程度でこの質とカラバリ。嬉しすぎます!!

一回に使う量が少量なのでなかなか減らず、肌に合えばコスパは最上級だと思います。

 

要注意ポイントももちろん

カバー力は高くないので、カバー力を求める方にはおすすめしません

口コミを見ていると、カバーしようと重ね付けするとムラになってしまった、という意見がありました。

 

乾燥肌の方もあまりおすすめしません。

基本的にマットタイプで、パッケージにも「ノーマル〜オイリー肌」が対象との記載があります。

ベースメイク前にしっかり保湿をするか、もはや使わないのがいいかもしれません。。

 

気に入ったコスメは長く使いたい

今回もお読み頂きありがとうございました!

 

気に入ったコスメは長く、繰り返して使いたくなるタイプなので、デパコスに手が出ずこのままずっとメイベリンを使うかもしれません。笑

自分の中には スキンケア>ポイントメイク>ベースメイク のような順位付けがあるような気がします。

また、いいな!と思うコスメがあれば紹介しますので、今後ともよろしくお願いします。