loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

あの人気オールインワンジェルに再挑戦!

こんばんは、locoです。

 

今回は、肌質がだいぶドライからノーマルになってきたので、以前「だめ!」と思ったオールインワンジェルに再挑戦してみました。

 

 モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 人気オールインワンジェルに再挑戦

今回使うのはこちらのサンプル。

アクアレーベル/ スペシャルジェルクリーム(オイルイン)』です。

f:id:locoroom:20200125121042j:image

化粧水・乳液・美容液・マスク・クリームの5つの機能を持つクリームです。

発売後長く、オールインワンジェルの売り上げ上位にいますね!

「まるでエステ」のCMも印象的です。

以前の感想

乾燥肌だったのですが、オイルインだし、CMが印象的だったので期待していました。

ですが!入浴後すぐに付けたのに乾燥が気になって・・・結局このジェルクリームの上からスキンケアをし直した記憶があります。

 

使ってみました!

入浴後すぐに肌が乾燥する前に使用。

テクスチャーはかなり重めでねっとりしています。

 

一応オールインワンなので、化粧水は付けずに肌に乗せていきます。

肌に乗せても粘稠度が高く、あまり入っていく感じはありません

手のひらで包み込むようにしっかり押さえ込んで、ジェルクリームのみでスキンケア終了。

 

塗った後は肌に一枚膜が張っているような感じがしました。

空気の乾燥で使用感が悪くなるのは困るので、部屋は程よく加湿して「おやすみなさい・・・♪」

 

寝て、朝になって。

以前使用したときはすぐに乾燥を感じたのですが、肌質が改善されたこともあり、朝でもそこまで乾燥を感じませんでした。

油膜が張って、水分が保たれているようなイメージです。

保湿感としては悪くないかも。

 

改めて使ってみた感想

かなりこっくりしたジェルクリームなので、パックをしたまま眠るような感じでした。

確かに肌がぴんとするような気がして、保湿も悪くありません。

 

ただ、粘稠度が高くて肌の表面にしか付いていないような気がするのと、今ひとつ伸びがよくないので洗顔後の肌に直接付けるのは少し嫌かな、思いました。

(化粧水でワンクッションおきたい感じ。)

 個人的には保湿はしっかりしたい一方でベタつくのは苦手なので、このジェルクリームは保湿面では以前に比べ問題なかったものの、やはり苦手でした。。。

 

 

当面は以前記事にしたホリカのクリームがまだあるので、安心です。

無くなったら韓国に買いに行こうかな・・・というくらい気に入っています。

その記事はこちら

locoroom.hatenablog.com

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました♡

これからも自分に合うスキンケアをしっかり見極めたいです