loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

【今買うべき】華やかベーシックアイシャドウ|YSLクチュールミニクラッチ100

こんばんは、locoです。


発売前から「ラメがやばい!!」と話題沸騰のアイシャドウ、
YVES SAINT LAURENT BEAUTE/ クチュールミニクラッチ
ついに8月4日に全国発売!

早くも売り切れカラーが続出していますね。


今回は2色目の紹介です!


前回記事はこちら▼
locoroom.hatenablog.com


YSL/ クチュールミニクラッチ



コンパクトデザインがもはやアクセサリー。
クッションファンデと合わせて持てば完璧です!


クチュールミニクラッチは、まるで「ダイヤモンドのような透明感のある煌めき」が特徴のアイシャドウ。
迷ったらラメで選んで欲しいほど、綺麗なラメなんです。


色は5色展開+限定1色で、400, 500 は大粒ラメタイプが2色配置されています。

  • 100 ストラドールズ;ニュートラルベージュ
  • 200 ギリーズドリーム;テラコッタヌード
  • 300 カスバスパイシーズ;キャメルヌード
  • 400 バビロンローズ;ピンクトーン
  • 500 メディナグロウ;血色感ヌード
  • 900 パルメリーズスカイズ(限定);鮮やかなブルー


今回はブルベ夏におすすめの華やかベーシックカラー「100 ストラドールズ」を紹介します💌

100 ストラドールズ

私がこんなにベーシックなカラーを買うのは珍しいんです。
色はかなり落ち着いているのに、華やかな仕上がりが気に入りました!

スウォッチ

左上から時計回りに塗布しています。

左上はダイヤモンドのような大粒シルバーラメで、思わず声を出してしまうほどの美しさ!
右列は肌に溶け込むヌードカラー×繊細ラメなので、オフィスメイクにも使いやすいです😌

締め色はブルベの好物、チョコレートブラウン。
アイライナーのようにしっかりと入れるのも◎


スウォッチ動画はinstagramの投稿をみてください!

仕上がりイメージ


しっとりツヤのある仕上がり。
光に当たるとラメがパァーっと輝いて、いくらでも見ていられます😂

YSLは粉質のしっとり感が最高…!
指でもブラシでも綺麗に仕上がります。

まとめ

ベーシックなのに「シンプル」に収まらない
かなり使えるパレットだと思いました😍

全体的に黄みに転ばない色味で、パーソナルカラーを問わないのですが、
ブルベさんには是非チェックして欲しいです✨


皆さんはどの色が気になりますか?
私は既に500も欲しくなっています…😂



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼