loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

【ラメ好き必見】YSL クチュールミニクラッチ | ブルベ推しピンク 400

こんばんは、locoです。


発売前から「ラメがやばい!!」と話題沸騰のアイシャドウ、
YVES SAINT LAURENT BEAUTE/ クチュールミニクラッチ
ついに8月4日に全国発売されました!


私は伊勢丹新宿のメイクアップイベントに参加し、
思う存分悩ませていただいて・・・

\2色購入しました/

YSL/ クチュールミニクラッチ



コンパクトデザインがもはやアクセサリー。
クッションファンデと合わせて持てば完璧です!


クチュールミニクラッチは、まるで「ダイヤモンドのような透明感のある煌めき」が特徴のアイシャドウ。
綺麗すぎて、タッチアップ時はひたすら鏡を眺めていました…😍
色は5色展開+限定1色です。

  • 100 ストラドールズ;ニュートラルベージュ
  • 200 ギリーズドリーム;テラコッタヌード
  • 300 カスバスパイシーズ;キャメルヌード
  • 400 バビロンローズ;ピンクトーン
  • 500 メディナグロウ;血色感ヌード
  • 900 パルメリーズスカイズ(限定);鮮やかなブルー


今回はブルベ夏におすすめの「400 バビロンローズ」を紹介します💌

400 バビロンローズ


ピンク好きにはたまらない!!
上段が2色とも大粒ラメ。ぎらつくかと思いきや、透明感のある輝きなので仕上がりは繊細で上品💕
下段のマットなピンクベージュとバーガンディ。ほんのひと匙のYSLらしいクールさを感じます。

スウォッチ

左上から時計回りに塗布しています。

左上のピンクはもっと発色するかと思いきや、重ねても透明感のある色。
ラメが2つともとにかく綺麗。。

右下のピンクベージュはやや黄みがあるようにも見えますが、目元をくすませない絶妙な落ち着き感。
左下のバーガンディに主張弱めのゴールドラメが入っているのもとてもおしゃれ!

仕上がりイメージ

ラメをベースに仕込んでから締め色、中間色を重ね、最後に再びラメを重ねると奥行き感が出ます。
右下の色味が落ち着いているので、ラメの量を調整すればオフィスメイクにも使いやすいと思います!


粉質が気持ちいいほどしっとりなので、
目元に密着してラメ落ちせず一日中綺麗が続きますよ。

まとめ

9,900円の諭吉シャドウですが、
買って後悔させない満足が得られる逸品コスメです😍

買うか悩んでいる方は是非店頭でラメを見てください!!
きっと心が動かされるはずです...♡



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼