loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

日本で唯一のダブル美白で透明感を手に入れて! 「サクラエ ダブルアクションセラム」

こんにちは、locoです。


マスクを外せるようになった今、しみ・くすみ*1が気になっている方も多いのでは? 
そんな方におすすめの薬用美白美容液をご紹介します。

大人肌に透明感をもたらす「サクラエ ダブルアクションセラム」

大塚製薬/ サクラエ ダブルアクションセラム」は2つの美白*2有効成分

を配合。
メラニンの生成“抑制”と“排出”促進の両方に働きかける、日本で唯一の製品です。

洗顔後まっさらな肌に使う美容液で、とろけるような肌馴染みと柔らかな桜の香り。
使い続けることで、血色が透ける生き生きとした肌へと導きます。

使用法

洗顔後すぐの肌に使います。

  • サクラエ → 化粧水 → 美容液 → 乳液→ クリーム
  • サクラエ → オールインワンクリーム

1回3プッシュが使用量の目安。
両頬に1プッシュ分ずつ、残りの1プッシュは額、鼻先、顎に点おきします。

頬からこめかみ、口角から耳脇まで馴染ませ、額は左右に伸ばします。
その後、鼻筋、口周り、フェイスラインに丁寧に馴染ませ、最後は手で顔を包むようにしてハンドプレス。

使用感

とろりと滑らかな肌馴染みで、肌の表面に残る感じはありません。
塗ってすぐに肌がふっくら潤うのを感じました!

しっとりするのに肌表面はさらりとした質感に仕上がるので、すぐに化粧水など次のステップに進めます。

柔らかな桜の香りがするのですが、全顔に丁寧に伸ばし終えた頃には抜けるような淡さなので、香り付きのアイテムが苦手な方でも使いやすいのでは?と思います。

メラニンを減らす「クリアサイクル」

サクラエに配合されている美白有効成分は

これまでの美白美容液はメラニンの”産生抑制”の有効成分のみが配合されているものがほとんど*4

サクラエは日本で唯一“産生抑制”と“排出促進”の両方にアプローチすることで、「メラニンクリアサイクル」を生み出し肌の過剰なメラニンをゼロに近づけます。


ターンオーバーの遅れは大人肌の様々なトラブル要因の一つ
AMP配合は「健やかさに寄与する製品づくり」の企業理念が感じられるポイントです!


サクラエに息づく日本の美意識

サクラエは日本古来の美意識の「襲(かさね)」に由来。
薄絹を重ねた色合わせのことで、季節ごとに様々な色合わせが存在します。

「櫻の襲」を模した、紅が透ける桜の花びらのようなボトルデザインはとても素敵で、手にするたびうきうきします!

お手入れすることによって「櫻の襲」のような「薄絹のような表皮の下に血色がほのかに透けるような、みずみずしい肌に導く」というコンセプトも。
 

まとめ

サクラエは大人のしみ、くすみなどの肌悩みに寄り添うアイテム。

  • 最近肌のシミやくすみ感が気になってきた
  • 保湿力のある美白ケアをしたい
  • 見た目からも気分を上げてくれるアイテムを使いたい

という方に特におすすめです♪


────────────

大塚製薬/ サクラエ ダブルアクションセラム
33mL (約1ヶ月分)¥13,000 tax in

────────────
🌸オンライン専売品。大塚製薬の通販サイト「コスメディクス」で購入可能です^^
 
今回こちらの製品は大塚製薬様の勉強会に参加していただきました。

*1:乾燥によるキメの荒れた肌印象のこと

*2:メラニンの生成を抑制し、しみ・そばかすを防ぐこと/メラニンの蓄積を抑制し、しみ・そばかすを防ぐこと

*3:アデノシン一リン酸二ナトリウムOT(独自成分)

*4:メラニン排出促進の効能は大塚製薬のAMPを含む2成分のみ承認