loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

ブルベが選ぶDiorリップはこれ!|新色アディクトリップスティック

こんにちは、locoです。

買わないように、、と思っていたのに、しっかり購入しました。
Diorの新色リップです。

Diorアディクトリップスティックに数量限定10色が登場✨

可愛すぎる新色×ケース。

ケースは「ホワイトキャンバス」「ローズモンテーニュ」「バーガンディオブリーク(数量限定)」の3つが出ました!

Dior公式オンラインブティックより

どれも可愛いですね。
質感もそれぞれ違うので、全部欲しくなってしまいます...

ブルベ夏が悩んだのはこの3色

パーソナルカラー「ブライトサマー(ブルベ夏)」、診断結果や自分の経験から選ぶ条件は
黄みが弱く、明度・彩度もしっかりめな色。
あまりにヌーディーだと顔が沈んで見えてしまうのです。。

ここから目星をつけたのが
「521 ディオレリタ」「566 ピオニーピンク」「463 ディオールリボン」です。

Dior公式オンラインブティックより


店頭で試すことができるのが2色までだったので

👩🏻「566は絶対似合うと思うんですよ」
という謎の自信で521、463をタッチアップした結果...

肌が明るく見えた463を購入しました✨


伺った店舗では521が一番人気とのこと!
ローズウッドで、シーンを選ばない大人可愛いカラー...人気なのも納得でした。

「463 ディオールリボン」で華やか気分

463はブルベ夏はほぼ間違いなく”ハマる”色だと思います。

Diorアディクトリップスティックは90%自然由来成分配合。
スルスルとした塗り心地がよく、密着感・色もちもいいので、大好きなアイテムの1つです。

手持ちの「1947 ミスディオール」と「463 ディオールリボン」を比較

こうして比べてみると、1947の”ウッド感”が感じられますね。
463は青み過ぎないので、イエベの方(特にスプリングさん)も使いやすいのでは?と思います。

521 ディオレリタは1947よりも少しウッドを抑えた感じの、落ち着いた色味でした。

ケースは「バーガンディオブリーク

どうです、可愛いでしょう?

なんと、ケースとセット購入で諭吉リップに進化します...が、可愛いは正義
リフィルのみでの購入も可能なので、気に入ったケースを持てば幸せになれる気がします。



以上、Dior新色リップレポでした!
素敵なアイテムが次々出るので、目移りしてしまいますね。

皆さんが愛せるコスメに出会えますように♪



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼