loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

始めてみました、ちょこざっぷ!毎日のチリツモで美ボディを目指す

こんばんは、locoです。

年々浮き輪(肉)がついてくるアラサーのつらみ....


去年までは少しジムに行っていたのですが、引っ越しにあたりジムを解約してから
運動とはかなりの距離を置いてしまっていました。。。


体のモヤっとした疲れも取れないし、そろそろやばい(;;)と
思ったので、自宅近くにある「ちょこざっぷ」に入会しました!





ちょこざっぷ生活、始動

オンラインでクレジットカードを使って会員登録すれば、
即日でも利用開始可能!

私は入会手続きして1時間後くらいには店舗に向かっていました。


入退館はアプリのQRコードを使います。
かざすだけで施錠解除!

設備

店舗は入るとドアなしのロッカーとハンガーラックあり、荷物を置けるようになっています。
ちょうど、よくあるコンビニくらいのサイズ感のスペースにマシンがあります。

着替えずに利用可ですが、一応鍵付きの個室更衣室も1箇所ありました!


私の行くところは以下のマシンがあります

・ランニングマシン(トレッドミル)(3)
・バイク(1)
・レッグプレス(1)
・アームカール(1)
・チェストプレス(1)
・ラットプルダウン(1)
アブダクション(1)
・アダクション(1)
・ディップス(1)
・アブドミナル(腹筋)(1)

本格的に筋トレしたい人には物足りないですね。。。
でも、手始めにちょこっとやりたいちょこざっパーにはこれくらいがちょうどいい♪

個人的にはちょこっとマシンの使いづらさ(動き?)を感じましたが、少しずつ慣れようとしているところです。
使い方はアプリから動画で確認できるので、見てからトレーニングするのが◎


...シャワーがないので、夏は大変かも?


セルフエステもあります!

セルフエステも店舗によって数が異なるようですが、
脱毛とラジオ波のマシンがあります。

なんと本格的な業務用エステマシン!!

ラジオ波は当てると体がぽかぽかして、代謝が上がりそうな感じがします!
筋トレ前にやるのが良さそうです。
お腹周りを重点的にやります...!燃えろ、脂肪よ!

コスパがいいので、エステ目的でチョコザップに入会する人もいるそうです😊

混み具合

多くの人が仕事終わりの19時頃は混みがち。

アプリで店舗の混雑具合がわかるので、
様子を見つつ、空いたタイミングを狙っていきます。


複数店舗が近くにある方は、マップを随時確認して選ぶのもいいですね。

マップの表示イメージ

続けやすさ

好きな時にいつでもどこでも、短時間でも行ける気軽さは
かなりいいと思います!
入館がアプリ管理なので、日が開くと

「次のジムの予定は?」のような通知が来るので、
行かなければ...!という意識にしてくれます😂

始めようと思った日が最善の日

どうしようかな?と思っていても変わりません。
始めようと思えたら、それが自分を変えるための最善の日です!

無理しない1日5分の効果実感chocozap

もちろん家トレもいいけれど、個人的には
レーニングをしに行く場所を作ってあげるとやる気が高まります!

健康的に美しく、を目指して頑張ります💖