loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

ミスト化粧水のすゝめ

肌が乾燥する…でもメイクしてるし保湿どうしよう…!

こんにちは、locoです。

 

3,4月はたまたま立て続けに海外出張に行きましたが、やはり気になるのは飛行機の中の空気の乾燥。

女性の大敵です!

そのために今回購入したのは…

HABA / スクワランスパローション

f:id:locoroom:20190424222958j:image

スクワランオイルで有名なHABAから出ているミスト化粧水です。

このローションにも勿論!スクワランが配合されています。

主な成分

保湿成分温泉水/スクワランセラミド3/ヒアルロン酸ナトリウム/ツバキ花エキス etc...

スクワランは勿論、肌の保水に必要セラミドヒアルロン酸も配合されています。

保湿成分の少ないミストをかけると蒸発時に余計に乾燥してしまうので、ミスト化粧水は保湿成分が含まれているかどうかが大事

使用感

手の甲に出してみます。

f:id:locoroom:20190424223624j:image

何もしていない状態(左)だと

カサカサ、表皮のキメが粗くくすんでいます。シュッとひと吹きしてポンポンと押さえてあげると(右)、しっとりしてキメが整います。

キメが整うと光を一定に反射するので肌が明るく見えるようになります♪


スクワラン配合なのでしっとり感が続きます。

某有名ミストではすぐに乾燥してしまっていたので、やはり保湿成分が含まれているのは大事だと思います。

loco's point

  • スクワラン配合なのでしっとりが続く
  • HABAだから無添加で安心
  • お値段はミスト化粧水としては平均的(1,400円)
  • 1回2プッシュ程度なのでなかなか減らない。コスパ良し
購入の決め手

わたしも元々は他のを購入しようと考えていたのですが、偶然店頭でこちらを見つけたので購入しました。

ブランド、価格ともに安心できるのがいいな、と思いました。

機内持ち込み可能な内容量かつガスなしのところも気に入りました!

 

検討リスト

キールズ/エッセンスミスト

サボテン花とチベットジンセンのエキスを配合。独特ないい香りがします。

保湿力も◎!

ですが、香りが比較的しっかりするので人混みなどで使うのは憚られます。

お値段は2000円以上と高め。

 

資生堂/dプログラム アレルバリアミスト

安心の資生堂!化粧水とオイルの二層構造です。

パラペン、アルコールフリーで敏感肌の方にも使いやすい処方。

ノンコメドジェニック処方でもあるので、ニキビが気になる方にも使いやすいです。

私は花粉症持ちでもあるので、これにしてもよかったかな、、、と今なって思いますが、選定段階では保湿力を重視していたので、気にはなったものの購入に至らず。

 

ミスト化粧水のすゝめ

冬場の乾燥はもちろん、これからはクーラーなどの空調にさらされる季節に入ります!

私は午前の仕事が終わり次第、HABAのミストで軽く保湿するようにしています。

是非みなさんもミスト状化粧水をうまく活用してみてはいかがでしょうか?