loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

デリケートゾーンのケア、始めました♡

こんにちは、locoです。突然ですが…

デリケートゾーンのケア、始めました♡

デリケートゾーンのケアって何したらいいか分からない、そんな方は多いのではないでしょうか。

f:id:locoroom:20190501203539j:image

わたしもその一人。今日はそのことについて、ご紹介します。

人には言えない、その悩み。トラブルになりやすい理由は?

臭いやかゆみ、帯下の量などのデリケートゾーン悩み、なんと20〜40代女性の約84%が抱えているそうです!

(わたしだけじゃなかった・・・!)

理由1 汗や皮脂の分泌が多い

デリケートゾーンにはワキと同じ「アポクリン腺(ベタベタした汗を出す)」があるので臭いが出やすいんです。(対して、エクリン汗腺は臭いの元になりにくい)

さらに脂腺も多く分布しているので、清潔にしておかないと細菌が繁殖しやすいんです。

理由2 タンパク質汚れが付きやすい

帯下や経血など体から出るものはタンパク質汚れです。水だけでは落ちにくく、普通のボディウォッシュでは刺激が強くて余計に帯下が出てしまうことも。

理由3 とても繊細な部分だから

デリケートゾーンは粘膜のすぐ近くなので皮膚がとても薄くなっています。さらに、性ホルモンの周期による影響を受けやすいので「ゆらぎ」が目立つ部分なんです。

f:id:locoroom:20190501204448j:image

だから、「優しく、綺麗に」する必要があるのです!

洗顔料があるようにデリケートゾーンにも専用のケアを 

とはいえ、どうケアすればいいの?と思いますよね。(わたしはそう。)

今回 ♡ピルボックスジャパン 様から米国シェアの約半分を占める

「Summer's Eve」が出しているデリケートゾーン専用ボディウォッシュを頂いたので、ケアを始めるきっかけができました!

Summer's Eve フェミニンウォッシュ(デリケートゾーン用洗浄料)

f:id:locoroom:20190501203008j:image

Summer's Eve はアメリカNo.1のデリケートケア専門ブランドです。

10代の頃からお母さんに教わってデリケートゾーンのケアを始めるのはごく普通のことのようです!

とにかく使用感を伝えたい!

f:id:locoroom:20190502193103j:image

蓋を開けると、ダラダラ漏れない、キレのいい構造。

ちょっと蓋が固くて開けづらいです。

f:id:locoroom:20190502193058j:image

 手に取ると(少し多く出してしまいました)このように、透明でゆるいボディーソープみたいな感じ。

着色されてなくて、体に害がなさそうな感じがします♪香りはほんの少し感じるくらい。

最初にぬるま湯でよく湿らせてから、このサマーズイブを塗りこむようにして洗っていきます。(泡はあまり立ちません。)

あとはぬるま湯で流して終わり!

 

洗い上がりはつっぱることなく、自然なしっとり感。

数日使ってみましたが、帯下の量がなんとなく落ち着いた感じがします!!

もともと帯下が多めで、臭いが気になるのがコンプレックスなので、これからもっと続けて効果を実感できればいいな、と思います。

Summer's Eve について

世界約30カ国で販売されている米国ブランド。アメリカではシェアNo.1。

女性衛生製品を作る会社としては、世界的にリーディングカンパニーと言われています!

医薬品メーカーで開発、製造されているので、開発段階や製造段階の管理に信頼感があります♡

フェミニンウォッシュの特徴
  •  デリケートゾーンの環境を壊さないpH(弱酸性)だから、肌が落ち着きます
  • きれいにしてさっぱりするのに、必要な水分や皮脂は奪いすぎないように作られています
  • ほんのりフローラルの香り(個人的感想としては超微香)
正直に言います

日本ってなんとなく性のことって家族でもあんまり話さなかったりしませんか?

だから、月経のこと、デリケートゾーンのこと…いろいろ悩みがあっても相談するところがない、って思うんです。

わたしはこういうケアがあるなら「もっと早く知りたかった!」

やっぱりストレスとかでデリケートゾーンの調子も変わるから、臭いとか大丈夫かな、とか不安になることも多いんです。

これからは毎日ちゃんとケアしようと思います。

 

ここからチェックできます♡