loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

UVケアもできる!ツヤ肌クッションファンデ

こんにちは、locoです。

 

 

いつも使っているセザンヌの下地がなくなりかけてきたこともあり、

ようやくこの前買ってきたクッションファンデを開けました。下地要らずですからね!

DPC ピンクオーラクッション

f:id:locoroom:20190520225652j:image

…これね、ほんと買うか迷ったんです。

帰り際の空港で「Korean Yuri!」って一押ししてたけどKポップ興味無しのlocoには響かなかった…笑

ですが、UVケア出来て、色味も良くて、キレイだったので購入しました!

使い心地

f:id:locoroom:20190520225844j:image

外ブタの内側が全面ミラーになっています。

クッション部分はスワール模様になっていてcute♡

このピンクが絶妙な透明感を生むのです…!

塗ってみるとこんな感じ。

f:id:locoroom:20190521215854j:image

線の上側が塗った部分です。

何となくトーンアップしてる感じやキメが整う感じ、分かるでしょうか…(自分で見ても分かりづらい)

塗り心地はいいです!

薄づきで綺麗に均一な肌に見せてくれます。

カバー力はそれ程ないかな。私は重視してないので気になりません。

f:id:locoroom:20190521220426j:image

iPhoneのインカメ無修正でこんな感じ。

個人的にはツヤ感と色補正の感じが好みです。ピンクカラーが血色よく見せてくれます!

UVケアも出来る♡

なんとSPF50+PA+++!優秀♡

DPCでは色無しのUVケアクッション(PA++++)も売っていました。

クッションだとムラなく塗れそうなので、日焼け止め目的に買うのもいいかもしれないです。

気になるお値段

私は仁川空港で$65で購入しました。高いと思いますよね。私も思います←

ですが、なんと

f:id:locoroom:20190521221327j:image

1箱に本体とリフィルが入っていて、このセットが2つの値段でした。

つまりコンパクト2つ、リフィル2つの=クッションでいえば4つ分

もともとクッションファンデはそんなに安くないので、ケースもしっかりしているし、お得な気がします。

詳細リンク

Amazonでも購入可能です。気になる方はチェックしてみてくださいね 


DPC Pink Aura Cushion 15g + Refill 15g (#21 Pink Beige) [Amazon]

最後に

こちらが噂のイユリさんです

f:id:locoroom:20190522214758j:plain

韓国カルチャーは本当によく分からないのですが、美人で羨ましいです。。。