loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

真っ直ぐまつ毛さんにお薦めのマスカラはこれ!

髪も真っ直ぐ、まつ毛もまっすぐ、locoです。

f:id:locoroom:20190217064117j:image

くるんとカールしたまつ毛、可愛いですよね♪

目の印象がまつ毛でかなり変わります

マツエクが流行るのも、背景はそこなのではないでしょうか。

 

わたしはまつ毛が下向き真っ直ぐで、ビューラー、マスカラをしっかりしても

大抵は半日経たずにカールが取れてしまいます。

ですが、遂に悩みを解消してくれるマスカラに出会いました!!

****************************************

****************************************

f:id:locoroom:20190216235737j:image

KATE ラッシュフォーマーWP/ ロング

ここがすごい♡

まつ毛にカーブをクセづけ

まつ毛の内側、外側両方から固定する「カーブメモリー処方」で作られています。

f:id:locoroom:20190216225251p:plain

ホームページより

なので、毎日続けて使っていると段々とカーブがクセ付いてくるんです!

日本人の約4人に3人はまつ毛が下向きだそうなので(KATEホームページより)

目を綺麗に見せたい日本人女性の強い味方ですね。

ここまで調べていた!〜瞳の輝きと顔立ちの印象〜

なんとなくカールしてるまつげの方が可愛いよね、なんて思っていましたが…

KATEは「瞳の輝きの効果」まで研究していました!

瞳の輝きの違う2枚の写真を並べて印象を聞いた時に

輝きの強い方「肌が明るい」「立体感がある」「彫りが深い」と感じる人が多いという結果が得られたそうです。

やっぱりまつ毛はきちんとカールさせて目に光が入るようにした方が綺麗に見える

本当にまつ毛で印象は変わるの?

実際、私がビューラー前後、ラッシュフォーマーを塗った後の写真をお見せします。

ビューラー前(素まつ毛)

f:id:locoroom:20190216234606j:image

ほぼ真っ直ぐで下向きです。ラッシュフォーマーのおかげで少しマシになってきています。

(乾燥小じわが気になります)

ビューラー後

f:id:locoroom:20190216234622j:image

カールして瞳に光が射すと何となく生気が出てきました。

目もぱっちりして見える気がします。笑

マスカラ後(完成)

f:id:locoroom:20190216234629j:image

きちんとマスカラまでするとだいぶ印象が変わります!

きちんとまつ毛がセパレートするし、ダマにならずスっと延びてくれます。

しかもこのカールが一日中キープ♡

自分で写真撮ってみて「マスカラちゃんとしよう」と思いました。

loco's recommendation

  • ダマにならずに綺麗にセパレートするところ
  • 真っ直ぐまつ毛の悩みを解消してくれるところ
  • 一日過ごしてもパンダ目にならないところ
  • ドラッグストアなどで簡単に手に入るところ

真っ直ぐまつ毛にお悩みの方や一日中カールをキープさせたい方にお薦めします。

是非チェックしてみてください♪

 

私は楽天市場で買いました♡