loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

肌にいいもの男女問わず!シェアして使うスキンケア「ビシェアド」

こんにちは、locoです。

 

 

日本化粧品検定協会さま主催の「beshared(ビシェアド)」製品発表会に参加しましたので、シェアします!

 

 

【国産】幹細胞培養液上清配合|シェアして使うコスメ

 

男性用、女性用…と分かれているアイテムが多いですが、本来肌にとって必要なものは男女で変わりません

 

この「男女共通」という視点で、誰とでもシェアできるスキンケアアイテムを提供しているのが「beshared」というブランド!

 

 

肌に「いいもの」を追求して配合されたのが「ヒト臍帯幹細胞培養液上清」なんです。

 

ヒト臍帯幹細胞培養液上清って何?

 

ズバリ「幹細胞を培養するときに使用した液の上澄」。順化培養液エキスと表記されていることもあります。

 

つまり培養液上清には幹細胞自体は含まれていません。

幹細胞が成長する過程で放出される「サイトカイン」などの様々なタンパクが含まれているため、肌の調子を整える働きがあります。

 

国産にこだわった原料

 

besharedに使われている幹細胞培養液上清はセルプロジャパン社のもので、

使用される幹細胞は全て国内の日本人ドナーから得られているそう。

このようなこだわりが見えるアイテムは珍しいかも!

 

beshared/ SCローション

f:id:locoroom:20230530182255j:image

今回、こちらの化粧水をお試しさせていただきました!

 

SCローションにはヒト臍帯幹細胞培養液上清のほかに、
プラセンタエキス(保湿成分)や島ニンジンエキス(整肌・保湿成分)なども配合されています。

エイジングケア*1にもおすすめの1本です。

 

使い心地は

 

f:id:locoroom:20230530183344j:image

 

ほぼとろみのない軽いテクスチャで、肌の角質のすみずみまで潤いが広がるのを感じます。

サラッとつけられるのに、肌がぷるんとするので

  • たつきが苦手な人も
  • しっかり保湿されたい人も

一緒に使えそう!と思いました。

 

無香料かつデザインがシンプルなのも「パートナーとシェアしやすい」ポイント。

プレゼントにもおすすめです!


────────────

【beshared】/ SCローション

120mL ¥5,390 tax in

────────────

*1:年齢に応じたお手入れのこと