loco room

アラサーの愛するコスメレビュー

*当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

化粧品検定1、2級を取得しました!

こんにちは、locoです。


タイトルのとおり
日本化粧品検定の1、2級を取得しました!

コスメが好きになり、この資格を知ったので受けてみたかったんです。
せっかくなので、コスメコンシェルジュの資格も取ろうと考えています。

これから、よりコスメを理解して楽しんでいきます。



試験勉強は
公式から出ているテキストと問題集を使用しました。

とはいえ、2級テキストはかいつまみ程度
1級は期間が飛び飛びでなんとか2回くらいは読んだかな、、、というくらいでした。

問題集は前日までになんとか1周できました!

問題集のある試験を受けるのがかなり久しぶりだったのですが
あるのとないのでは勉強のしやすさが全く違いますね!!


試験勉強やる気が出ないなぁ、、という人は
最初に問題集をサラッとやってみて、特に苦手なところからテキストに手をつけて
埋めていくと全体の点数を上げやすくなるのでおすすめです。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いいね、コメントしてくれると嬉しいです💜

こちらのアカウントも運用中です*^^*

instagramloco (@locoroom12)

lulucos; loco

LIPS; loco(locoroom12)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼